m-29_56654

Uno Dos Tres

記憶:記録:入力:出力

4

ぬあー!

いやーー、すばらしい! 歴史的瞬間です。 
 背番号「1」 フェニックスサンズ所属の日本初・プレイヤー 田臥のデビュー戦 出場は4Qからでした。 この時点で 相手との点差は30点近くあったので チームの勝利は確実でした。ただ、ゲームのテンポがおちたことろだったので タイミングとしてはばっちり。 田臥の名前がコールされると 会場はわれんばかりの 声援と拍手。 田臥自身は落ち着いた表情で、コート上に立ちましたよ。 でていきなり ボールを運ぶと トップの位置でマークがういたとおもったらすかさずシュート、これははずれますが シュートセレクションとしても悪くなかったと見えました。 Dに関してはやはり体格差。スクリーンにひっかっかってふっとびそうになることがしばしば。ファイトオーバーができないのはこれからの課題でしょうか。それでも、チームメイトから自然とボールを預けられたりするあたり、すでに信頼をずいぶん得ているんだなと、日頃の田臥のコニュニケーションをとる姿勢などがうかがえます。フリースローが彼の初得点。3Pも一本。これは見事でした!観客もベンチも大盛り上がり!チームにいい雰囲気をもってくる、会場をものせるなんてスタープレイヤーの大事な要素です。そこらあたりもばっちり。結果、7得点、1アシスト、0スティール でした。  スティールが一本でもでるとまた違ってきたのでしょうが、初出場でこの数字は もう 胸をはっていいとおもいます。 きもちパススピードが遅いのと、オフェンス時のフォローがちょっと消極的な面もみられましたが それはこれからアジャストしていけばいいことです。 なんにしても いい時間でした。 試合後のインタビューにも 自信につながるような発言もあったし、うんうん。  グレイト!
3

いいことがあると思おう。

 今日は朝から残業で 練習にいけず・・・・・。 一並びで一時間だからわりはいいのはいいんだけど、さ。 ちみん、という新人さんのスタジオライブのMixでした。バランスがちとうまくいかなかった、納得いかず。 大先輩にあとで話をききにいったら思った通りのことをいわれた。自分の考えはあっていたので よかったのと(バランスの具合で悩んだポイント) いよいよベテランの人と思考があってきたので ちょっとうれしかった。考えたかや感じるところが ベテランの域の人と同じっていうのは 心強いってもんだ。 今朝はそれが一番大きな収穫だったかな。うっし!
 今日からNBA開幕戦、衛星でも録画だけどやるんで 見よう。今季はいろんな意味で みどころが色々あって おもしろいことになると期待したい。 肩すかしにならんように。

 
 目を覚ました。 目は開いてない。 意識だけ。 身体は甘い森のなか。 

    うすく 目をひらく。 ほとんど 白濁してて なにがなんだか。

      でも。 

 彼女がいない。 娘たちもいない。 どこだろう?  

  時計を見る。  もう、お昼前みたい。

 あたまをめぐらす。 窓が白い。 天気がいいみたい。

 彼女の着替えたあとを見つける。 ・・・・・・・なるほど。 お散歩だな。

  僕は 一息きに おきあがる。 

   お湯をわかして 暖かい飲み物をつくって 僕もでかけよう。

    ・・・・・ マフラー はまだいらないかな・・・って思う。 
2

すげー!!

田臥、開幕ロースター入り おめでとう! すんばらしーー! スピードとクイックネスと なによりクレバーなプレイがよかったんだろうね。うんうん。 これでようやくスタートラインにたった。これからまた、次のステージをめざしてほしい。なにより、この歴史的な瞬間を、肌で感じることができたことがまたうれしい。 お昼のニュースで一瞬だけ、しかも一局だけで、その映像をみたけど たんたんとうれしそうだった。 もっとばんばん取り扱えっつーーの! 

 だいたいにして彼女の言うことは あたることが多いです。
 が、しかし、 無印のクッションは安くてお買得だったはずです! 

 笑っていいとも、で ぐっさんがきてたTシャツかっこよかったなぁ。わらってで思い出した。
 車のCMの わらてわらて日産ラテ があたまでぐるぐるしますね。 なにも ストローをつっこまなくても・・・・・・。

 前にすすむ 勇気。
 ようやっと あるじゃん。11月27日衛星第一にて田臥特集。スポーツ大陸でかぁ。いいねぇ。まっとったで。 かなーり楽しみです。その前に 明日の朝、開幕ロースターの発表もあるし・・・・・・いけっかなー、いってほしーなー。 個人的にもかなり刺激されていまっす。うぉぉぉぉぉーーー やってやんぜーー。
 先日は 新しいチームにさんかさせてもらった。急な参加のお願いで 聞き入れていただけてすごくありがたかった。仕事前だったけど いけた。 基本を フットワークとかドリブルとか、そうそうこういうことをやりたかったんだよ!オレ! みたいな。 我流で全てやってきたんで、へんなところがへんな癖がついてたり したんでこういう練習できれいなモノを手にしたい。コーチも若いながら バスケは うまいので、みんな信頼してる様子が微笑ましかった。コーチングとなるとプレーとはまた違った難しさがあるだろうけど 20人近くの大所帯をとりしきっていくのはこれからの彼のいい経験になっていくだろう。 なにか手助けできればいいなと思う。かなりのチーム数をまわって いろんな練習をみてきた分、なにか 手伝えることがあればいいな。
 そういえば、無印ででっかいクッションが3000円だった! かなーり ひかれるよ! 99×99くらいで、重いけど、いいんじゃないかなー。ねね。 あと、まえに 犬用の雑貨みたいなのをあつかっていたとおもうんだけど、それ探してでかけたんだけど、なかった。もう、あつかわなくなったってこと?だったら残念だ。 
 そうそう、バスケで 基本がちゃんとできてるのに、コートでそれをだしきれてない人をみかけたよ。 基本の練習なんて おれなんかよりちゃんとできてんのに、スピードだってもってんのに。 多分、勇気がないだけだとおもう。 でかい相手につっこむ勇気、それがもてれば もっとおもしろくなってくるのに。でもそれは本人にはおしえなーーい(笑 めんどうな相手がふえるのはかったるい(苦笑 

 過信は禁物でも、自身はもたなくちゃだめだ。 前に進む 勇気。それをしっかりもたなくちゃダメだ。
Ar:
Thank You for Your text.
  • ライブドアブログ